アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月02日

人民解放軍チベット迷彩





人民解放軍チベット迷彩とも砂漠迷彩とも呼ばれる物です。
記憶に新しいのは、2008年にチベット・ラサを武力鎮圧した事件でしょう。

ただこちらは最新の07式では無く、旧式の迷彩になります。







タクティカルベストは普通のマルチカムです。チベット迷彩のベストは手に入れれなかったので代用しました。
銃はRSの97式小銃です。








背中には陸上自衛隊の様な偽装場所などはありません。




性別、血液型、姓名、製造番号?、サイズ、納入年月?

生地はペラペラで表の迷彩が裏に透けるほどでした。こんな物で戦争にいけるかッ!




こちらは人民解放軍の戦略ミサイル部隊のワッペンです。
わざわざ中国のオークション代理に頼んで取り寄せし、自前で縫いつけました。

まぁミサイル撃つ連中が銃を持つことはないとは思うが・・・

次回は旧ウッドランド?迷彩と07式迷彩を紹介します。んで、07式春秋制服も  


Posted by PLAマニア at 21:56Comments(3)中国人民解放軍

2012年12月02日

P90&デザートイーグル(もらい物)

マルイのP90
職場の先輩からの頂き物だったが、ドットサイトの電池が液漏れして壊れて使い物にならなかった。
致命的・・・





マルイのデザートイーグル
同じく職場の先輩からの頂き物だったが、ガス漏れで使い物にならず・・・



  


Posted by PLAマニア at 21:18Comments(0)過去

2012年12月02日

SL-9改造 マシンガンもどき

ヘッケラーコックの民間向けのスナイパーライフル"SL-9"
これにドラムマガジンと迷彩塗装を施したものです。

・SL-9
・G36→M4変換マガジンアダプター
・M4 Cマグ(ドラムマガジン)
・迷彩塗装

SL-9はヤフオクで入手。
迷彩塗装は、自前でシダ植物を使って1日掛かりで塗装しました。







見た目かっこよかったのでヤフオクで買ったものの、本体5万くらいしてしまいました。
迷彩塗装の効果はサバゲーで抜群! 注目の的でしたが・・・

Cマグの音感センサー不良と、中華製キャリングスコープの視界の悪さ、そしてバッテリーの弱さで
まったく使い物にならず。








その後、キャバクラの女性が甥っ子におもちゃとしてプレゼントしたいというのでタダで渡したら、別人へ渡されてしまい。
さらにその別人が転売してしまったそうです。

いま何処に・・・
若気の至りなのか・・・




  
タグ :SL-9G36


Posted by PLAマニア at 21:12Comments(0)過去